SSブログ

ストラップについて [機材・カメラ]

昔はカメラストラップは細いものが主流で、よいカメラには革製のものが付属されていました。

それらを中古で探して使用するのもまた良いと思いますが、革の劣化もありちぎれてしまう危険もあります。
大切なカメラが地面に叩き付けられたら、しばらくは立ち直れませんよね。(T^T)
それに最近の重い機材では、首の付け根に食い込んで痛くて痛くて。。。。

その点デジイチ付属の幅広いストラップは、安心だし、首も痛くなりません。
しかしカメラメーカの大きなロゴが入っていて、少し恥ずかしいと思っていました。(#^.^#)p
自分がカメラメーカーの広告塔になっているようで複雑な気分で。。。。
それに、僕はストラップを手首に巻き付けて撮影することが多く、幅が広いとやりづらいのです。

ストラップ幅が細いのと太いののちょうど中間ぐらいで、あまり派手なロゴがついていない物をと探してみたところ、ありました。
手触りも柔らかくて、手首に巻き易くて結構お気に入りです。

もともと化粧品のアイテムのケースなどを作成していたメーカーらしいのですが、なぜかカメラバックやストラップを作成販売しているみたいです。

ACAM105_red.jpg

写真はARTISAN & ARTISTのHPより




タグ:ストラップ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

Haco.店主

こんにちは、
僕もこのアルチザンのストラップやらカメラバックを愛用してます。
デザインだけじゃなく、機能性も考えられていて重宝してます。
お値段もそれなりにしますが…
by Haco.店主 (2010-07-12 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。