SSブログ

夕立なのか? [風景]

IMG_4557.JPG
Canon EOS7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 2010/07/19


昨日の夕方にすごいものを見ました。
熊本市郊外でバスの窓からの風景です。

熊本市街地の上にすごい勢いで雨が降り注いでいるのがわかります。
奥の方は晴れて、山もよく見えます。

「夕立」というレベルではないような
都会で「ゲリラ豪雨」と呼ばれる現象なのでしょうか?



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

kimiko

周りは曇りで、ある地点にだけ集中豪雨ってかんじですねっ。スゴイっ!
ワタシも、雨と晴れの狭間を経験したことあります。(笑)
by kimiko (2010-07-21 20:30) 

とみっち

すごい風景ですね(>_<)/
ゲリラ豪雨を遠くから見たらこんな感じなのかもしれませんね!
by とみっち (2010-07-21 21:56) 

ドン亀

底が抜けたという感じ・・・・スゴイ!
by ドン亀 (2010-07-22 10:48) 

sarry

すごーい! 新聞の記事に使えますね~
その中に居なくて良かったですね^^;
by sarry (2010-07-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もこもこっ!MIDORI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。