SSブログ

メガネとハイアイポイント [機材・カメラ]

F3HP.JPG


最近は弱い乱視と老眼のダブルパンチ。
愛機のNikon F3は普通のアイレベルなので
メガネをかけるようになってから、ファインダーが
少々、見づらくなっていた。

そんな時、ネットオークションでハイアイポイントの
ファインダーを見つけたので、思い切って落札してみた。

F3に装着してみると、メガネをかけたままでも
ファインダーの隅々までよく見える。

よかった、よかった。
これでまたしばらく、F3も現役で使用できそう。


nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 13

Toshi

こんばんは
そろそろ老眼忍び寄ってきてます
ピント合わせるの時間かかって困ります
とりたくないですね 歳!

by Toshi (2010-10-19 01:35) 

tm0108

私も同様です。^^;
遠近両用を愛用しています。
by tm0108 (2010-10-19 04:06) 

emuzu

↑遠近両用、、、馴れるまで違和感がありますよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-19 12:09) 

こうちゃん

僕は老眼ですが、コンタクトで
がんばっています。
by こうちゃん (2010-10-19 14:15) 

でいぶさん

眼鏡掛けていると画面の隅が蹴られるのが辛いですね・・・
by でいぶさん (2010-10-19 18:39) 

WhiteWolf

まだ、裸眼で頑張ってますが、完璧に老眼入りました。
by WhiteWolf (2010-10-19 20:16) 

eyes

ド近ちゃんです(笑)
眼鏡、厄介です。
目の良い人はそれだけでもひと財産持っているに値すると思います(笑)
by eyes (2010-10-19 21:55) 

みかっち

ご訪問ありがとうございました。
by みかっち (2010-10-20 00:11) 

tromboneimai

僕も老眼ですよ(笑)

by tromboneimai (2010-10-20 20:14) 

はくちゃん

こんばんは
僕も老眼がだんだん悪くなって来ちゃいました
なんか寂しいですね

by はくちゃん (2010-10-20 20:41) 

ciscokid

私も視力が随分と弱くなりマニュアルでピント合わすのに
大変です。
by ciscokid (2010-10-22 06:46) 

ZZA700

ファインダは一眼レフカメラの最も重要な部分の一つですから
自分の好みに合うようにカスタマイズできる設計になっているのは
とても良いことですよね。
実は私も眼鏡をアイカップに押し付けて撮っているので
眼鏡の内側が汚れてきて困ります。(涙)
by ZZA700 (2010-10-23 23:01) 

akihiro-s

私は近眼に老眼が出てきて、フルマニュアルの
フイルムカメラはちょっと無理です(笑)。。。
by akihiro-s (2010-10-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズの進歩満開のコスモスと強風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。