SSブログ

くもり時々・・・ [野鳥]

IMG_7170ジョウビタキ.jpg
Canon EOS7D EF500mm F4L IS USM エクステンダー1.4xIII

くもりの日は光が全体にまわって、
柔らかい写真が撮れるので嫌いじゃない。

本当は薄日がさすくらいがベストなのだけれども、
ドピーカンできつい影やテカリが出るよりは断然いいよね。


コメント欄を復活させましたm(__)m



nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 12

tromboneimai

見たことのない鳥です。
とても器用につかまるものなんですね。
それにしても500mm×1.4×1.6ですよね!
僕には考えられない世界です^^;

by tromboneimai (2011-01-09 02:13) 

Rei

こんにちは^^
わぁ~、ほそ~い脚の鳥さんですね≫('∀')≪
とても器用につかまっていて、見とれてしまいました☆
by Rei (2011-01-09 10:21) 

aya

この子は一度追いかけたことがありますが、警戒心が強くて
300㎜でも大変でした。 鳥撮りは性に合わないかも です。
だから美しく撮れる方は尊敬します(^-^)V
by aya (2011-01-09 14:10) 

HAL

まるまるしてる子だ^^
棒に胸をあててラクしてる??w
by HAL (2011-01-09 20:41) 

MIKUKO.

凄すぎる。。。レンズが。
そのレンズでどの位の距離から撮るとこうなるのか、
私にはもう想像がつきません^^;
でも、曇りの気持ちなら凄くよく分かります!
光が平均化してくれるので、被写体によっては抜群ですよね^^
しかし、この子が掴んでいる足の様子にも驚きました☆
by MIKUKO. (2011-01-10 02:27) 

くまら

今季、ジョウビ上手く撮影できません><;
by くまら (2011-01-10 23:00) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
ジョウビタキが、しっかりこちらを向いてくれていますね^^
まるまるして美しい鳥さんです♪
by hirochiki (2011-01-11 05:39) 

わたっち

良い絵ですね~(微笑)。ナイスショット♪

by わたっち (2011-01-11 08:53) 

まっちゃん

曇りの日が明るいともっと良いですね。(^^;)
by まっちゃん (2011-01-11 10:06) 

つなみ

niceをありがとうございました^^
すっくりとした鳥さんが美しいですネ。
by つなみ (2011-01-11 12:53) 

aura-aura

クジラの次に、鳥、大好きなんです☆
今、シジュウガラをベランダに呼ぶ方法を考え中なんです^^
また寄らせていただきますね。
ご訪問、nice!ありがとうございました。

by aura-aura (2011-01-12 01:17) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2011-01-12 21:12) 

トラックバック 0

身近な存在寒波が来ると… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。