SSブログ

Beeの意味 [昆虫]

ハナバチ.jpg
ハナバチ EF100mm F2.8L Macro IS USM

ハナバチは種類が多くてよくわからないな〜。

〜以下Wikipediaより抜粋〜
ハナバチ(花蜂)とは、ハチ目ミツバチ上科の昆虫のうち、幼虫の餌として、花粉や
蜜を蓄えるものの総称。分類上は、ヒメハナバチ科、コハナバチ科、ハキリバチ科、
ミツバチ科などに所属するもの。代表的なのは、ミツバチ、クマバチやマルハナバチ、
ルリモンハナバチなどである。英語のBeeの意味する範囲に相当する。

マ、マニアックすぎる・・・(◎-◎;)!!

タグ:ハナバチ
nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 11

WhiteWolf

ミツバチさんのお仲間さんですね。
カワイイ~
BeeWolf も撮るのかな?

by WhiteWolf (2011-06-19 07:33) 

アレクリパパ

上手く撮れているなぁ。
ハチさんの撮影、なんか怖いなぁ。
by アレクリパパ (2011-06-19 08:36) 

こうちゃん

ちなみに中学のときのあだ名が
ハッチでした・・・・汗
by こうちゃん (2011-06-19 09:16) 

fujishige

お手本のような写真ですね!
by fujishige (2011-06-19 13:36) 

ぱぱくま

せっせと蜜や花粉を集めているハチの姿はかわいいですよね。

by ぱぱくま (2011-06-19 17:04) 

mipoko

ハチが実際飛んできたら逃げちゃいますが
このハチさんかわいいです♪ いいお写真ですね♪
by mipoko (2011-06-19 17:23) 

ZZA700

足に花粉をたくさん付けて可愛いですね~。
花と蜂の黄色に対する緑一色の背景が美しいですね。
by ZZA700 (2011-06-20 00:21) 

くまら

ミツバチ最近お会いしません
逢うのは・・・スズメバチばかり><;
by くまら (2011-06-20 00:25) 

Toshi

こんばんは
カワイイ奴ですね^^
ミツバチを輸入できなくて少なくなった
と言う声を聞いてたのに今年はたくさんお目に
かかります元に戻ったのでしょうか?
たくさん見るのにまともなショットが撮れたことが
ない僕で~す(爆)
by Toshi (2011-06-20 01:39) 

まるまる

蜂を撮ってみましたが、私は見事みなピンぼけ。
難しいです。。。
綺麗ですね~。こんな風に撮りたいです。
by まるまる (2011-06-20 03:34) 

ジョルノ飛曹長

ハチもさまざまなんですよね。わたしもごく最近になって初めて知ったんです。(^-^)屋上緑化の勉強してなければ知らなかったと思います。
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。