SSブログ

いた! [動物]

エゾシカ.jpg
エゾシカ EF500mm F4L IS USM


北海道の道路脇には「シカに注意」、「クマに注意」の標識が立っていて、日常的に出現するとは聞いていたが、実際に遭遇すると慣れていないのでちょっとビックリした。

カメラ目線をくれたのにはもっとビックリした。(警戒されただけなのかも…)


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 12

ぱぱくま

ホントですね!ご挨拶してくれたみたいです~♪
熊と遭遇だったらちょいとヤバいですね(^-^;
by ぱぱくま (2011-07-16 15:56) 

こうちゃん

わかっていてもビックリすることありますよね。
by こうちゃん (2011-07-16 16:08) 

UNCLE

私の知人は鳥撮影に行ってよく野生動物と遭遇していますが
生態を理解している人でも、子連れのニホンカモシカはやはり怖かったそうです。
by UNCLE (2011-07-16 16:26) 

海を渡る

野生動物に出くわすとうれしい時とビックリする時がありますよね。
by 海を渡る (2011-07-16 20:20) 

ぜふ

「クマに注意」の標識はびびりますね~
でもエゾシカはきれいですね。何故注意?車にぶつかるから?

次はキタ○○○でしょうか^^;
by ぜふ (2011-07-17 08:03) 

HAL

箱根近辺でも「シカに注意」の看板あるけど、、、一度も見たことないなぁーw

鹿遭遇おめでとう^^
by HAL (2011-07-17 18:19) 

WhiteWolf

この調子だと、熊にも・・・?
by WhiteWolf (2011-07-18 12:34) 

かに吉

サービス精神旺盛なシカさんですね ^0^
高速道路でシカの看板を見るたび
ここでホントに飛び出てきたらかわせるかなぁって
いつも悩みます ^^;
by かに吉 (2011-07-18 19:24) 

aya

丹波のほうでは 鹿も見ますが、これはエゾ鹿ですものね。
こっち向いてくれたり サービス満点ですね(^-^)V
by aya (2011-07-18 21:42) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー、野生動物を見るのがやはり一番楽しいですよね。
カモシカは見たことがありますが、エゾシカはまだ出会っていません。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-18 22:05) 

mipoko

うわぁ~ こんなきれいなシカを見られたんですね
うらやましいです♪
私が見たのは野良犬のように汚れたキツネちゃんだけでした^^;
by mipoko (2011-07-18 23:31) 

NICOパパ

クマじゃなくてよかったですね^^;
by NICOパパ (2011-07-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風ニモマケズ警戒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。