SSブログ

ハート型の前 [昆虫]

クロイトトンボ2.jpg
クロイトトンボ EF100mm F2.8L Macro IS USM


シッポで相手の首根っこを捕まえているのがオス。
首を固定されたメスは自分のシッポをオスのおなか側に
くっつけて交尾します。するとハート形になるのですね。




nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 9

WhiteWolf

後ろに居るのがメスだったのですか!
by WhiteWolf (2011-08-04 07:59) 

CAPT.NISSIE

あ、二段トンボですね。子供の頃、勝手に名前を付けて覚えた名称が未だに引きずっていて、たまに困ります。

by CAPT.NISSIE (2011-08-04 08:48) 

NICOパパ

オスの方が色がハッキリしてて
きれいなんですね^^
by NICOパパ (2011-08-04 09:18) 

くまら

この光景を見ると、首の後ろがむずむずします^^;
by くまら (2011-08-04 11:54) 

こうちゃん

とても目にやさしい色ですね。
by こうちゃん (2011-08-04 18:20) 

かに吉

そっか、それでこのタイトルなんですね ^^
by かに吉 (2011-08-06 01:01) 

海を渡る

自然の営みの素晴しさを感じますね。
by 海を渡る (2011-08-06 08:23) 

ぱぱくま

そうそうハートになるんですよね!
by ぱぱくま (2011-08-06 17:30) 

ジョルノ飛曹長

昆虫たちにとってこれからのシーズンがまさに本番。忙しくなりそうですね。(^-^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲旺盛8mmのアブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。