SSブログ

ヒゴタイに誓う [花・植物]

0830ヒゴタイ.jpg
ヒゴタイ EF70-200mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


阿蘇にはヒゴタイと呼ばれる、紫色で丸い花を咲かせる植物が多数みられる場所があります。その名も「ヒゴタイ公園」。まんまです。

ちょうど今が見頃なので、日曜日に午前中から出かけてみました。
前の晩は中学校の同窓会で、深夜まで大いに盛り上がり、二日酔い気味だったにもかかわらず・・・です。

正午頃に現地に着きましたが、案の定、照りつける太陽と、寝不足と脱水で熱中症ぎみになったので2時間ほどで、さっさと撮影を切り上げて帰宅…。帰りの運転もつらいものでした。

私の誓い:「もう二度と撮影の前日に、ふか酒はいたしません…」



タグ:ヒゴタイ
nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 20

えいちゃん

とても
可愛いくて優しいお花ですね (=^ェ^=)
by えいちゃん (2011-08-30 07:17) 

かに吉

ほわほわ~って感じがいいですねぇ
撮ってるPin-BOKEさんも二日酔いでほわほわだったのですね ^^;
by かに吉 (2011-08-30 08:00) 

Rita

おはようございます。
わぁ~、ぽわんぽわんしたかわいらしいお花ですね。
お花が浮き上がって素敵です~ヽ(´▽`)/
by Rita (2011-08-30 09:14) 

Toshi

おはようございます。
熱中症にはお気をつけてください!
幻想的で素敵ですね^^
撮ってみたいです☆
by Toshi (2011-08-30 09:18) 

ジョルノ飛曹長

飲んだ時と飲んだ次の日は、私もほとんどまともに撮れません。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-30 12:44) 

HAL

丸ボケが可愛らしいですねー
地味なセセリも華やかに^^
by HAL (2011-08-30 13:20) 

こうちゃん

アルコールは水分を吸収しちゃいますからねぇ~~~
by こうちゃん (2011-08-30 15:12) 

CAPT.NISSIE

薄いブルーの色が透き通って素敵ですね。
by CAPT.NISSIE (2011-08-30 17:26) 

海を渡る

お医者さんが熱中症になったら、
患者さんに言えなくなるかも。^^
こんな可愛らしい花がいっぱい咲いているんでしょうね。
by 海を渡る (2011-08-30 20:25) 

WhiteWolf

これは、一度撮ってみたいのです!
by WhiteWolf (2011-08-30 20:34) 

mphoto

ヒゴタイ(最近名前を覚えたのですが・・)・・
特に花の咲いている瑠璃色が大好きなんです・・
阿蘇・・一度行ってみたいですね・・
でも、暑いの苦手です^^

by mphoto (2011-08-30 20:52) 

くまら

私も毎度誓いは経てる物の・・・
ついつい・・・orz
by くまら (2011-08-30 21:04) 

tromboneimai

前ぼけがとても雰囲気醸し出していて
いいですねぇ~

by tromboneimai (2011-08-30 21:23) 

タカタカ

>私の誓い:「もう二度と撮影の前日に、ふか酒はいたしません…」
いい心がけです(^_^) ヒゴタイから二日酔いはみられませんね流石です。
by タカタカ (2011-08-30 21:54) 

aidesu

2日酔いした次の朝はかならず酒はやめると思いますが
夜には飲んでしまいます^^;
by aidesu (2011-08-31 01:19) 

ぜふ

逆光の丸ボケのようにみえておもしろい♪
しかもラブリーセセリンがいて最高です^^
二日酔い?聞かなかったことにします。。^^
by ぜふ (2011-08-31 06:24) 

NICOパパ

自分も先日、同じような目にあいました。
やはり、前日の飲酒が原因かと思われます^^
写真のボケ感たまりません♪ v^^
by NICOパパ (2011-08-31 15:15) 

itsuki

こんにちは。
淡い色合いで、とても綺麗ですね^^
by itsuki (2011-08-31 19:02) 

ZZA700

前ボケと後ろボケが実に効果的で、良い雰囲気を作り出していますね。
寝不足が熱中症を呼ぶのは私も経験したことがあります。
平均寿命の半分を過ぎたら、充分に寝ないと次の日がボロボロになりますね(泣)。
by ZZA700 (2011-09-01 23:46) 

nomu

ちょうど28日にくじゅう花公園に行きましたが、ヒゴタイ公園のあたりを通過しました。^^ゞ
by nomu (2011-09-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劣化羽休め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。