SSブログ

瞳の中に… [昆虫]

ハラアカヤドリハキリバチ.jpg
ハラアカヤドリハキリバチ EF100mm F2.8L Macro IS USM


めっきり秋ですが、それでも小さな花を見つけては頑張っているハチがいました。
瞳の中にレンズを持って撮影している僕の姿が映っているようです。
彼らの目からは僕はどのように見えているのでしょうね。

図鑑で色々と調べてみましたが、なんという種類なのかよくわかりません。
その中でも「ハラアカヤドリハキリバチ」ってのが大きさも、お腹の赤いのも合致するので、たぶんそうだと思います。
どなたか、お詳しい方のご意見をお待ちしてます。(^^ゞ




nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 11

mipoko

こんな小さな瞳のレンズに写ってますよ!
すご~い♪
by mipoko (2011-10-25 00:09) 

ぱぱくま

お腹の赤がキレイですね。
いつもながらキレイな背景を選ばれていますね~。
ハチの瞳にジャスピンですね!
by ぱぱくま (2011-10-25 00:20) 

くまら

綺麗な色の蜂ですね
初めて見ました。
蜂って、黄色と黒のトラ柄ばかりだと
by くまら (2011-10-25 00:23) 

こうちゃん

いやー、昆虫はくわしくないんですよ。
でも綺麗です。
by こうちゃん (2011-10-25 15:54) 

WhiteWolf

もしかしたら、ハラアカハナバチかも?
大きさが解らないのでなんともですが・・・

冬支度ですね。
by WhiteWolf (2011-10-25 17:16) 

海を渡る

確かに、Pin-BOKEさんが瞳に映っていますね。
きれいですね。
by 海を渡る (2011-10-25 19:26) 

ジョルノ飛曹長

見慣れない種類ですね。
マクロも楽しいですよね。o(^▽^)o
今特に仕事以外では撮りたいものが無いので、マクロの世界に久しぶりにどっぷりつかるのも悪く無いかもしれません。
by ジョルノ飛曹長 (2011-10-25 20:26) 

ぜふ

トンボとハチの同定は苦手ですが・・^^;
ハラアカヤドリハキリはお腹全体が赤いと思いますので、
ハラアカハナバチでしょうかね。

花がミゾソバだとしたら相当小さそう。 これもISレンズの威力でしょうか。
by ぜふ (2011-10-25 23:25) 

タカタカ

500b倍アップでみれば黒い影が写っていました
Pin-BOKE さんの姿が!!
昆虫の名前は苦手ですがみた事のないハチですね。
前のペ-ジで刺激され今回も又刺激を受けております(^_^)


by タカタカ (2011-10-26 22:15) 

Toshi

おはようございます。
目が可愛いですね^^
触覚もしかり
ピンクの花粉が何ともいいっす☆
by Toshi (2011-10-27 08:56) 

aya

う~ん、綺麗な蜂さんです。 それに花粉までバッチリ!!
やっぱりISは凄いなぁ、私のはIS無いの(´∀`;)
by aya (2011-10-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃色一輪季節感なし… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。