SSブログ

青い鳥 [野鳥]

オオルリ.jpg
オオルリ Canon EOS7D EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


オオルリ。日本の夏鳥。
この青い鳥を見ることを、どんなに望んでいただろう。
この青い鳥を見るために、何回フィールドに足を運んだだろう。
そしてついに今年6月、新緑に映える瑠璃色の姿を見ることができた。
僕はその美しい姿とそれにふさわしい美声に足が震えた。
「お願いだから逃げないでくれよ…」
いつもより10倍緊張して、祈りながらシャッターを切った。

その美しい鳴き声を聞いてもらいたいのだけれども
僕は生録関係は門外漢。

高松市の筒井さんという方がオオルリの鳴き声を
著作権フリーで配信されていました。
下記をクリックしてお聞き下さい。




nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 7

アレクリパパ

素晴らしいショットですね。
ルリちゃんの表情まで感じられます。
by アレクリパパ (2013-07-01 19:20) 

ぜふ

囀りショットが続きますね♪
写真と声の清々しさにあらためて感動しました。
by ぜふ (2013-07-01 22:18) 

海を渡る

こんばんは。
こんなきれいなオオルリは初めて見ました。
祈る気持ち、分かります^^。
by 海を渡る (2013-07-04 20:30) 

ぱぱくま

深くて艶やかな蒼ですね〜 これは見てみたいですよ^^
by ぱぱくま (2013-07-06 23:47) 

ZZA700

これは美しい鳥ですね。声にも気品を感じます。
チルチルとミチルが見たのもこの鳥なのでしょうか^^
千載一遇のチャンスをお見事にモノにされておめでとうございます!
by ZZA700 (2013-07-07 11:42) 

ジョルノ飛曹長

オオルリは比較的大きいから、鳥的には撮りやすいはずなんですが、警戒心が強くて、なかなか高い所から降りてこなくて、結果豆粒オオルリ写真を大量生産しちゃっています。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-07-08 12:58) 

ニシムー

透き通った鳴き声なんですね。
色も青がとても美しいと思います。
by ニシムー (2013-07-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ小梅蕙草の花の上で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。