SSブログ

レンズの進歩 [花・植物]

ススキ2.JPG
Canon EOS7D EF70-200mm F4L IS USM 2009/11/03


金色に輝くススキに感動して思わず撮った一枚。
拡大していただければ、ススキの輝きが
おわかりになると思います。

ひと昔前なら夕日をまともに取り入れたら、
フレアーやゴーストがでて困っていたのですが、
最近のレンズはすごいですね。

ここまでクリアに写せるなんて、
ちょっと感動してしまいます。
レンズの進歩が作画の範囲を広げてくれますね。

阿蘇にて



nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 13

tm0108

まったくそうですね。
技術の進歩は、新たな可能性をどんどん広げてくれます。
逆に、私が取り残されてしまっていないか、
心配になることもあります。
by tm0108 (2010-10-15 21:58) 

アレクリパパ

素晴らしい写真ですね。
ホントだ。ゴーストが出てない。
デジタルに対応して、レンズ性能もアップしていますね。
by アレクリパパ (2010-10-15 22:08) 

でいぶさん

黄金色に輝くススキ
本格的な秋を実感する作品ですね。
by でいぶさん (2010-10-15 22:20) 

はくちゃん

こんばんは
黄金色に輝くススキ。。。素敵ですねぇ

by はくちゃん (2010-10-15 22:43) 

Rei

こんばんは☆
拡大して拝見しました^^
ススキの輝きがと~ってもきれいですね~☆彡
本当に、技術の進歩はすごいです!!
by Rei (2010-10-15 23:32) 

HAL

ススキには夕日だよねー
綺麗だなー
by HAL (2010-10-16 03:54) 

こうちゃん

EF70-200mm F4Lは軽いし、
写りもよくていいレンズですよね。
by こうちゃん (2010-10-16 09:56) 

WhiteWolf

レンズ欲しい・・・
by WhiteWolf (2010-10-16 14:56) 

ZZA700

下の黒い背景のススキも素敵ですが
夕日に輝くススキも素晴らしいですね。
構図も露出もバッチリですね。
逆光好きなので、ゴースト・フレアの少ないレンズ欲しいですぅ。

by ZZA700 (2010-10-16 19:41) 

aya

このスタイルだーーーい好き!!
輝くススキの穂、太陽、逆光の極みです。上手く処理されていて
どちらも活きています、嫉妬する一枚です(v^ー°)
by aya (2010-10-16 19:42) 

mphoto

いいレンズは、やはり、いいですね。
by mphoto (2010-10-17 21:05) 

かに吉

黄金色に光り輝いていますねぇ
なんだかリッチな気分♪ ^^
by かに吉 (2010-10-18 23:06) 

akihiro-s

レンズも良いでしょうが、最後は表現者の
ちょっとした気まぐれ(センスとも言う?)
だと思いますが・・・(汗)
傑作です♪
by akihiro-s (2010-10-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。