SSブログ

ほんまかいな? [野鳥]

ハシボソガラス.jpg
ハシボソガラス Canon EOS7D EF500mm F4L IS USM

クチバシが細いのがハシボソガラス。太いのがハシブトガラス。
このモデルさんはハシボソと思うが、いまひとつ自信が無い。

一説によれば、ハシブトガラスは「カア」と鳴き、
ハシボソガラスは「ガア」と鳴くそうな。

ほんまかいな…?

誰か詳しい人、教えてください。m(._.)m



nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 13

とみっち

僕も違いが分かりません・・^^;
っていうかハシブトガラスはなんとなく聞いたことはあるんですけど、
ハシボソっていうのははじめて聞きました^^
by とみっち (2011-01-17 15:22) 

ジョルノ飛曹長

カラスも黒くなければそれなりに可愛くて、バーダーからも嫌われ者にもならないんですよねー。
残念な野鳥です。
by ジョルノ飛曹長 (2011-01-17 16:33) 

こうちゃん

うーん、どうなんでしょう?
あまり詳しくないんですよ。
by こうちゃん (2011-01-17 19:40) 

くまら

カラスはよく判んないです^^;
by くまら (2011-01-18 08:25) 

HAL

全部で何種類なんだろう???
by HAL (2011-01-18 14:33) 

こじろう

近所でごみ袋を狙いながら「コァ~コァ~」って鳴いてるのはハシブトの事が多いけど・・・。
鳴く時に体を上下に揺らすのは,多分,ハシボソガラス。


by こじろう (2011-01-18 18:10) 

werewolf

図鑑の絵だとわかりやすく描いてますが、実物見ると
わかりづらいですよね(^-^)
それにしてもステキな鳥たちです・・・
こんな写真見ちゃうと、鳥の写真載せづらくなります(笑)

by werewolf (2011-01-18 21:44) 

MIG

いや、どの写真も素晴らしいですね。
カラスは見つけてもレンズを向ける事はないですが
撮り方次第だったんだ、と実感。
…といっても僕には撮れませんが…

by MIG (2011-01-18 22:31) 

aya

う~ん、ほんまかいな?
でもハシブトガラスが多いこの辺りは、カァと鳴いているような
気がします♪
by aya (2011-01-19 21:33) 

euridice

こんにちは。コメントからおじゃましました。素敵な写真がいっぱいですね。
名前は知っていてもカラスの種類の区別は難しいですね。
by euridice (2011-01-20 18:55) 

WhiteWolf

鳴き声の違いは知りませんでした。
by WhiteWolf (2011-01-22 23:02) 

ゆめ乃

こんばんは。
近所には両方居ますが、鳴き声が違うとは・・・ ホント?
分かったら、教えてくださいね^^
by ゆめ乃 (2011-01-29 03:08) 

かっか

カァカァと澄んだ声で鳴くのは、ハシブトです。

でもガァガァと鳴くこともあるそうですので、
ガァガァと鳴いているからといって、ハシボソとは限らないってことですね。。
by かっか (2011-02-08 06:36) 

トラックバック 0

寒波が来ると…デコポンの被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。