SSブログ

デコポンの被害 [野鳥]

ヒヨドリ2.jpg
ヒヨドリ Canon EOS7D EF500mm F4L IS USM

熊本では例年よりシメやイカルが多いようです。
ヒヨドリも例年より多いようで、地元の新聞には
デコポン被害の記事が掲載されていました。

好きなトリなのですが、
農家の方のことを思うと複雑な気持ちです。



nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 6

ジョルノ飛曹長

ヒヨドリもこうしているとアクロバティックで撮りたくなりますよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-01-21 15:35) 

海を渡る

こちらでもたくさん飛んで来て、クロガネモチの実を食べに来て車の上に糞をいっぱい落として行きます。
面白いとまり方しますね。
by 海を渡る (2011-01-21 16:40) 

こうちゃん

解像度がとても高い作品ですね。
by こうちゃん (2011-01-21 17:20) 

Toshi

こんばんは
ヒヨドリはグレーがきれいですね!
こんな風に撮ってみたいで~す^^
僕にとって冬の鳥のイメージです
鳴けばすぐ分かるしね^^
しかしデコポン大好きなので困りましたね農家さん
いつも会社の後輩がひと箱くれるんですよ
楽しみなんだけれどねぇ~
by Toshi (2011-01-21 19:34) 

tromboneimai

おみごとな描写ですね!
by tromboneimai (2011-01-22 04:21) 

WhiteWolf

やはり美味しいものは鳥にとっても美味しいってことですね(笑)
by WhiteWolf (2011-01-22 23:04) 

トラックバック 0

ほんまかいな?ミスチョイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。