SSブログ

声はすれども… [野鳥]

IMG_9366.jpg
ウグイス Canon EOS7D EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III

フィールドで鳴き声はよく耳にしても、その姿をなかなかお目に
かかれない代表的なウグイス。透き通るような鳴き声からは想像
できない、ぢみ〜〜な姿 (^^ゞ。
以前のブログ記事でも書いたように、僕はメジロをウグイスだと
思っていた。^^;☆ 

少し前ピンで、SSも1/160秒なのでカメラぶれも少し目立つので、
大伸ばしのプリントには耐えられないだろうけど、WEB用なら
なんとか…。




タグ:ウグイス
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 11

ジョルノ飛曹長

ウグイスは小さいうえにこちらから近づくと、一定距離で逃げるので待ち伏せするしか無いんですよねー。^^
地味だけどかわいいやつです。眉毛のあたりが。
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-23 12:23) 

とみっち

僕もメジロみたいな色の鳥がうぐいすだと思ってました^^;
メジロの方がうぐいす色って感じがしますもんね。
口を大きく開けて一生懸命鳴いてる感じがいいですね^^
by とみっち (2011-05-23 17:26) 

ぜふ

メジロ<ウグイス<ホトトギス ですね^^
by ぜふ (2011-05-23 21:27) 

WhiteWolf

今年、ウグイスの声を聞くことがなかったのはなぜだろう?
震災の影響なのかな・・・
by WhiteWolf (2011-05-23 23:02) 

こうちゃん

そうなんですよね、ウグイスはなかなか見つけられませんね。
うぐいす餅は大好きですが。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-05-23 23:26) 

ZZA700

良く見たことがなかったのですが、
こんなに淡いうぐいす色だったのですね。
by ZZA700 (2011-05-24 00:50) 

Toshi

おはようございます。
これがかのウグイス色ですね^^
思っていたより綺麗な色ですね
山岳渓流釣行してるとへたくそなのから
上手なのまで楽しませてくれますよ♪
by Toshi (2011-05-24 09:04) 

くまら

ウグイス、確かに見つかりませんよね^^;
by くまら (2011-05-24 09:23) 

CAPT.NISSIE

小さな生き物の、生きようとする力を感じる写真ですね。
実は私もメジロをウグイスだと思っていた時期があります。・・・
by CAPT.NISSIE (2011-05-24 14:01) 

aya

ばっちり撮れていますね、凄い!!
地味な鳥なので、本当に見つけにくいです。
メジロとよく間違えますね、梅の季節には、見に行ってる人が
”梅にウグイスだから、あれはウグイス!”と喋っているのをよく耳にします。
ウグイス色だし、ウグイスは見つけにくいし♪
by aya (2011-05-24 20:47) 

ぱぱくま

声は聞こえど姿は見えず・・・
未だお目にかかれたこと実は無いんです(^-^;
見た目が地味だから声だけは負けないんでしょうね♪
by ぱぱくま (2011-05-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲求不満よけーに悔しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。