SSブログ

撮りたかった一枚 [野鳥]

ノゴマ3.jpg
ノゴマ EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III



以前、雑誌でシシウドの花にとまるノゴマの写真を見て以来、どうしても行ってみたかったサロマ湖のワッカ原生花園に行ってきました。

お目当てだった、このカットが撮れてよかった♪
それにしても赤い喉が印象的だったなぁ…






nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 22

アレクリパパ

凄い!
レアだし、バッチリだし、凄い!!!
by アレクリパパ (2011-07-09 18:57) 

イチロー

素晴らしい♪
こう言うの見てしまうと野鳥もと思ってしまいますが
危険地帯です(-_-;)
赤い喉が、ほんと可愛らしいですね (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
by イチロー (2011-07-09 19:03) 

Toshi

こんばんは
目的のショット撮れて良かったですね☆
赤が可愛いですね^^
by Toshi (2011-07-09 19:06) 

aidesu

サロマ湖のサンゴ草とか撮りに行きたいです。
それより「民宿船長の家」に!花より団子^^
by aidesu (2011-07-09 20:05) 

UNCLE

おかえりなさい
目的の成果は十分達成できましたね!
to be continue ... 期待大です
by UNCLE (2011-07-09 21:06) 

海を渡る

こんばんは。
初めて見る鳥ですが、すごいですね。
よくこんな場面が撮れましたね。
素晴しいです。
by 海を渡る (2011-07-09 21:14) 

くまら

ノゴマ見てみたーーい
その前に、鳥が全然居ません><;
by くまら (2011-07-09 23:36) 

HAL

あ、もう帰ってきたのですねw
昨日お見送りしたばかりですが、、、お帰りなさい^^

狙いの写真が撮れて良かったですねー
傘の下に隠れてるような姿が可愛いです☆
by HAL (2011-07-10 10:31) 

N_BIRDER

はじめまして。写真ブログ村よりアクセスしました。
私もシシウドの花やハイマツ帯のノゴマを撮りたいのですがなかなか撮れません。
写真上手いですね。
by N_BIRDER (2011-07-10 11:58) 

こうちゃん

いい絵ですねぇ。
自分のイメージが撮れてよかったですね。^^*
by こうちゃん (2011-07-10 17:38) 

ZZA700

お帰りなさい!
お目当ての写真が撮れて良かったですね。
毎度ながら素晴らしいお写真ですね。
北海道と九州の気温のギャップが激しいと思いますが
体調など崩さぬようお気をつけ下さい。
by ZZA700 (2011-07-10 17:45) 

かに吉

なんとぉ!
撮りたかったってことは、前にも遭遇したシーンってことですか?
すんごい珍しいとまり方してるんですけどぉ ^^;
by かに吉 (2011-07-10 23:33) 

ぱぱくま

可愛い小鳥ですね♪日傘にしてるのかしら♪
by ぱぱくま (2011-07-10 23:43) 

mphoto

サロマ湖・・・?北海道ですか?
はるばるお疲れ様です
その甲斐ありのすばらしい写真ですね^^
by mphoto (2011-07-10 23:43) 

とみっち

すごい☆
花に止まってるってことは小さな鳥なのかな?
イメージどおりの写真を撮ることが出来てよかったですね(^_^)v
by とみっち (2011-07-11 17:18) 

WhiteWolf

雨傘?日傘?
オシャレさんですね。

しかし、強運の持ち主?
by WhiteWolf (2011-07-11 20:36) 

美美

素敵ぁ一枚になりましたね!
撮りたいものが撮れたなんてまたまた最高ですね(^^)/
by 美美 (2011-07-12 16:55) 

aya

撮りたかった一枚って 良く分かりますよ!
こんなに小さな可愛い鳥がいるんですね、実際に見てみたいです♪
by aya (2011-07-12 22:03) 

mipoko

うわぁ~!すっごく素敵!かわいい♪ 
by mipoko (2011-07-12 22:16) 

munesue

鳥がとても良い位置で休んでますね!
何か咥えてるのかな?素敵なショットです^^
by munesue (2011-07-12 22:32) 

ふゆん

ひゃーーーー!
かっわいいーヽ(・∀・)ノ
色の配置も雰囲気もばっちりなー☆
by ふゆん (2011-07-13 04:16) 

NICOパパ

北海道まで行かれた甲斐がありましたね〜^^
とても可愛くてメルヘン♪
色合いも優しくて素敵な一枚ですね( ´ ▽ ` )
by NICOパパ (2011-07-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池中玄太してきます風ニモマケズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。