SSブログ

決めのポーズ [野鳥]

コヨシキリ.jpg
コヨシキリ EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


コヨシキリのさえずり。決めのポーズ♪

新製品のEF 500mm F4Lの年内発売が正式に決定したみたい。今度のは蛍が二匹も入っているそうです。

ということで僕の500mmはもうすぐ一世代前のレンズになります。
ちょうど1年前に中古で手に入れたのですが、玉はきれいで傷カビもなく、フォーカスもよく調整されていました。前のオーナーの手入れが良かったのでしょう。外見はかなり傷がついていたので、もしかしたら職業カメラマンの愛機だったのかもしれません。

このレンズ、1999年発売と設計は古いけど、ツボにハマった時には、カリカリシャープと美しいボケを充分楽しませてくれます。
新しいcanonのエクステンダーの出来もよいので、フルサイズではともかく、APS-Cで使用する分ならしばらく現役で活躍できそうです♪



nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 11

UNCLE

大口径望遠は憧れです^^;
by UNCLE (2011-08-19 10:50) 

suzu*

お初です^^
こんなにお口を開けてさえずってはるのに
どこがピンぼけなんでしょ?
動物に表情は無いと言いますが、ありますよね?
by suzu* (2011-08-19 12:08) 

こうちゃん

800が出てからの
Canonの望遠は蛍石が2枚づつになりましたね。
新しいヨンニッパ、だいぶ軽くなりましたよね。
by こうちゃん (2011-08-19 13:52) 

くまら

うーーん、私には未知の金額だ・・・
by くまら (2011-08-19 14:41) 

でいぶさん

新兵器投入で写欲も UP ですね!
by でいぶさん (2011-08-19 19:11) 

Toshi

こんばんは
凄いレンズのお話ですね^^
第3回C.Cこのレンズでcupid撮ってみて下さい(笑)
ジョ ジョ ジョークです^^;
よろしくお願いしま~す
by Toshi (2011-08-19 19:27) 

酔いどれ

超望遠!
ワタシには雲の上の話です。

写真を拝見するだけでじゅーぶん幸せになれます。 (o^∇^o)ノ
by 酔いどれ (2011-08-19 19:32) 

ジョルノ飛曹長

かわいい!
やはりオープンですよねー(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-19 20:48) 

ぱぱくま

鳥のさえずりが聞こえてきそうです♪
500ミリの世界覗いてみたいですけど手が出ない・・・
桁が違いますよね~(^-^;
by ぱぱくま (2011-08-19 22:13) 

WhiteWolf

一家に一本!
無理だ(泣)
by WhiteWolf (2011-08-20 08:44) 

ぜふ

なるほど、いいレンズで状態もいいんですね。
誰でもこんなにきれいな写真が撮れるとメーカーが保証してくれるなら欲しくなります・・^^
by ぜふ (2011-08-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶらな瞳都会の街路樹に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。