SSブログ

都会の街路樹に… [野鳥]

チゴハヤブサ.jpg
チゴハヤブサ EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


北海道のある都市。公園の横の街路樹で。

この街路樹のすぐ横は国道で、車やトラックがビュンビュン走っている。
この公園の街路樹にチゴハヤブサが巣を作ってると聞いて、ガイドのカメラマンと足を伸ばしてみた。
都会でハヤブサの姿を見ることができるなんて、北海道はいいな!…と感動。




nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 10

くまら

チゴハヤブサですか?
見たことないです。
猛禽達って、意外な場所にいたりするんで
時たま驚かされます^^;
by くまら (2011-08-23 08:31) 

こうちゃん

こんなマジかでハヤブサが
見れるなんてファンタスティックです。
by こうちゃん (2011-08-23 09:08) 

海を渡る

チゴが付くハヤブサは始めて知りました。
面白いポーズを取っていますね。
by 海を渡る (2011-08-23 12:31) 

ジョルノ飛曹長

猛禽ゲットですね^^
猛禽は高ポイントですよ〜!!
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-24 08:35) 

とみっち

翼を休めてる姿、カッコいいですね。
公園でハヤブサが見れるなんてすごいですね。
by とみっち (2011-08-24 16:27) 

WhiteWolf

繁殖も都会でなんですかね?
by WhiteWolf (2011-08-24 20:06) 

mipoko

こんな迫力のある鳥が街中にいるなんて!!
通勤途中で発見したら、見入ってしまって完全に遅刻しますね^^;
by mipoko (2011-08-24 21:47) 

mphoto

こんばんわ・・・Pin-BOKE さんに追いつくために、α77と500mmを導入する夢を見るつもりです^^

blog拝見する度に、超望遠に心惹かれてしまいます^^
by mphoto (2011-08-24 23:14) 

MIKUKO.

見たことないですよ~。
えええ~、いいなぁ~、羨ましい~~~の一言です♪
by MIKUKO. (2011-08-24 23:53) 

タカタカ

すべてのお写真に、取り組む意欲が伺われます
一枚の被写体にかける時間は計り知れなく
かけておられるのも痛い程に分かります
これだけの記録写真!!を撮り続けてこられた事に
凄い感動を覚え、しばし釘付けになっておりました。
小生にはとても撮れない写真をこれからも撮りつづけて
くださいね、リンク貼らせて貰っていいでしょうか?
by タカタカ (2011-08-25 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決めのポーズ劣化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。