SSブログ

雪が降る [野鳥]

タンチョウ.jpg
タンチョウヅル Canon EOS7D EF500mm F4L IS USM


抜けるような青空を飛翔するタンチョウヅルのカットを期待して望んだ釧路入り。
ところが、撮影初日はあいにく一日中雪が降り注ぐ天気でした。
期待していた天気とは真逆のコンディションとなり、ブルーな気持ちで撮影に臨んだのですが、仕上げてみると思いがけず雰囲気のある写真が出来上がりました。自然て本当に素敵ですよね。

ちなみに翌朝はドピーカンの晴天となり、期待していた通りのコンディションでタンチョウの撮影に臨むことが出来ました。
一度の撮影旅行で全く違うロケーションで撮影できた今回の旅。なんだかとても得した気分です。^^


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 23

UNCLE

Pin-BOKEさんの人徳ですね^^
素敵です!
by UNCLE (2012-03-06 06:45) 

海を渡る

おはようございます。
水墨画のようで素晴らしいですね^^。
この後も楽しみです。
by 海を渡る (2012-03-06 07:10) 

こうちゃん

自然は気まぐれですよね、
タンチョウ撮影あこがれです。
by こうちゃん (2012-03-06 08:53) 

mappy

片脚づつ温めているんでしょうか^^
とても雰囲気が出ていますね♬
ドピーカンも楽しみです★^^★
by mappy (2012-03-06 11:34) 

くまら

まるで、水墨画のよう・・・
探鳥のダンスが見てみたいです^^;
by くまら (2012-03-06 15:39) 

aidesu

僕は釧路何度も行きましたがタンチョウは見た事無いです。
だいたい冬以外に行きますので^^;
いずれ冬にタンチョウ撮りに行きたくなりました^^
by aidesu (2012-03-06 21:40) 

ぜふ

白と黒のカットなのに、
カラー写真であることがぐいぐい伝わってきます。
撮影者の熱い思いでしょうか?^^
by ぜふ (2012-03-06 23:39) 

彩の夢見人

道東巡りの際はお世話になりました。
雪のタンチョウと翌日の青空の中を飛ぶタンチョウ、何か得したような気がします。
次回は音羽橋のリベンジと夕陽の中を塒に帰るシーンを...
なんて早くも心は北の地に飛んでいます(笑)。
リンクを貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
by 彩の夢見人 (2012-03-07 10:14) 

酔いどれ

素晴らしいです。

見果てぬ夢で終わっちゃうかもですが、
それなりの機材で一度は撮ってみたい被写体です。

by 酔いどれ (2012-03-07 21:04) 

ZZA700

まさに鶴のイメージですね。
「鶴の恩返し」のシーンが浮かんできました。
by ZZA700 (2012-03-07 22:35) 

かに吉

それぞれのシーンを堪能できたなんて羨ましい ^^
by かに吉 (2012-03-08 00:23) 

mphoto

抜けるような青空だとほかの方と同じようになってしまいがち・・
素晴らしいオリジナルの1枚、拝見させていただきました^^
by mphoto (2012-03-08 19:27) 

ジョルノ飛曹長

これは良いショットですね。(^^)
寒いところで頑張ったかいがありますね。
by ジョルノ飛曹長 (2012-03-08 21:24) 

ナビパ

意図したものとは違うのでしょうが
自然の厳しさと同時にタンチョウサンヅルの強さが伝わってきますね。
by ナビパ (2012-03-09 18:22) 

masutaro

他にも見せていただきましたが素敵な写真ばかりですね。
それなのに暖房の効いた部屋の中から、たまたま撮れた写真にniceなんて頂いちゃってすみませんすみません(^^)
by masutaro (2012-03-10 08:38) 

doudesyo

おはようございます。
おおお、タンチョウヅルですね!憧れなんですよ。一度は行かないとと思っているのですが、なかなか。それにしても雪がしんしんと積もる風景と相まっていい雰囲気の二羽が佇む綺麗な写真ですね。流石です。
by doudesyo (2012-03-10 09:28) 

ぱぱくま

静けさの中に命を感じる・・とても素敵な写真になりましたね。
さぞかし寒かったのでしょうね(^-^;
by ぱぱくま (2012-03-10 15:21) 

ひろっち

こんにちは!
当ブログへお立ち寄りありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いします。
丹頂鶴素晴らしいですね。
憧れています。


by ひろっち (2012-03-10 16:51) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしいお写真ですね。
by mimimomo (2012-03-10 18:06) 

yuzuhane

日本画のような静謐な空気感のすばらしいお写真が続きますね。申し遅れましたが、先日はお越しいただきありがとうございました。またお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。
by yuzuhane (2012-03-11 10:44) 

のんべ

はじめまして、一度私のブログ立ち寄って頂き有難うございました。
タンチョウヅル・・南国に住む人間にとって憧れです。それも雪の中なんて
とても羨ましいです。また寄らせていただきます。
by のんべ (2012-03-20 23:12) 

aya

雪の写真はいいですね!!
こんな被写体のある雪写真を撮ってみたいです!
by aya (2012-03-25 11:26) 

nissie

本来の日本の風景の原点のような感じがします。
by nissie (2012-03-30 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷点下20度の体験がんばろう日本 。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。