SSブログ

個性派 [昆虫]

ミヤマアカネ.JPG
ミヤマアカネ Canon EOS7D EF100mm F2.8L Macro IS USM2010/08/10

ふつーのトンボは羽全体が透明だったり、端っこだけが茶色。
ミヤマアカネは端っこから透明→茶色→透明。
ちょっとオサレなトンボです。

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

WhiteWolf

マクロ、撮り始めるとハマリますね。
by WhiteWolf (2010-08-16 08:14) 

kimiko

ほんと、オサレですねっ☆

つーか、オレンジがかった翅の網モヨウもとても綺麗~♪
by kimiko (2010-08-16 10:54) 

オールドママ

初めまして!
nice!とご訪問ありがとうございました♪
この間、温泉へ行った時久しぶりに鬼ヤンマをみました^^
本当に、この頃はトンボやセミチョウチョなどの昆虫が減ってますね。
今、私の庭ではニイニイゼミ《時々、アブラゼミ》にかわってミンミンゼミが鳴いてます^^たまに、クマゼミも。でも、去年より鳴き声が弱いかな?《数が少ないって事かしら》
by オールドママ (2010-08-17 11:36) 

多夢

私の記事に、ご来訪&コメントをくださいまして、ありがとうございました。
一眼初心者の多夢です。
マクロはまだ、クローズアップレンズで逃げています。
とんぼさん、私でしたら、ピントを合わせているうちに逃げてしまいそうです。
 私の記事の「お花を1本目立たせる~」
50mm F1,4の単焦点を使いました、(撮影はF2,8まで絞りました。)
 こちらのブログ、RSS登録させていただきました。
またお邪魔しますね♥
by 多夢 (2010-08-17 12:54) 

cjlewis

こういうシャープ&ボケが心地よい写真は好きです。
最近、世間には無意味にボケた写真が多くて。。。
by cjlewis (2010-08-17 13:26) 

akipon

ご訪問ありがとうございます。
by akipon (2010-08-17 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エレジーHello! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。