SSブログ

幸せの青い蜂 [昆虫]

ブルービー.jpg
Canon EOS7D EF100mm F2.8L Macro IS USM2010/09/04

ルリモンハナバチという蜂。
珍しい種で、僕は初めて見ました。
トップライトでしかもピントも合っていませんが、
個人的には、まだ興奮しているのでアップ。
☆ちょっとピンぼけ☆

「幸せを運ぶ青いハチ」だそうです。




nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 7

chie

幸せを運ぶ青いハチ
素敵なプレゼントの前触れの様ですよね^^v

by chie (2010-09-04 22:27) 

akihiro-s

幸せの青い蜂が、仲間を迎えるために
幸せの黄色いリボンを花に突き立てているような♪

by akihiro-s (2010-09-05 13:27) 

Rei

こんにちは^^
青い蜂っているのですね、初めて知りました(゚_。)
「幸せを運ぶ青いハチ」なんですね*^^*
でも私・・・昨年刺されてから蜂さんは苦手ですぅ(苦笑)
by Rei (2010-09-05 17:40) 

さかしん

そういうネーミングいいですね〜。
私も週末に花を撮影しておりましたが、
マクロの世界観はいいですよね〜
マクロレンズが本当に欲しいです。。。。
by さかしん (2010-09-05 20:12) 

HAL

青いハチ初めて知りました!!
by HAL (2010-09-06 00:57) 

ソラ

青いハチ初めてです!
不思議な色ですね。。。
黄色い花に余計に映えてキレイです♪
by ソラ (2010-09-07 15:27) 

ミュウミュウ 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-29 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦手なものもーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。