SSブログ

警戒 [野鳥]

ノビタキ1.jpg
ノビタキ EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


ノビタキのオスがずっとこの枝にとまってさえずっていた。
僕が近くによっても逃げることなく、さらに大きな声で鳴き出した。
近くに営巣しているのだろうか?
かなり警戒しているようで、このままストレスを与えるのもよくないので、この場所は早々に引き上げた。
できあがった写真でも緊張し警戒しているように見える。




nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 9

海を渡る

器用に立っている草にも止まれるんですね。
写真から警戒している様子が伝わってきます。
by 海を渡る (2011-07-19 19:21) 

ナビパ

必死に守っているのでしょうね。
Pin-BOKEさんの優しさが伝わってきます。
by ナビパ (2011-07-19 19:53) 

NICOパパ

何かを守ろうとするひた向きさが
伝わってきますね。^^
by NICOパパ (2011-07-19 21:06) 

こうちゃん

バックの処理が素晴らしく、
素晴らしい作品に仕上がっています。
by こうちゃん (2011-07-19 21:22) 

ZZA700

足の踏ん張り、大きく開けた口。
ノビタキさんの緊迫感がひしひしと伝わってくる
素敵なお写真ですね。
鳥にストレスを与えない気配りもnice!です。
by ZZA700 (2011-07-19 22:54) 

くまら

小さいくせに、逞しいですな^^
ノビタキ・・・見たい野鳥の一つです
by くまら (2011-07-19 23:46) 

ジョルノ飛曹長

おおー、ノビタキ可愛いです。
夏は鳥のOFFシーズンなんですが、はやく鳥探索に出かけたいです。
落葉してからになってしまいますが。(^^;
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-20 07:26) 

カマスケ

素晴らしい!!
野性味にあふれた完璧なショットですね。


by カマスケ (2011-07-20 20:38) 

WhiteWolf

流石、池中玄太!
by WhiteWolf (2011-07-21 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いた!暑中お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。