SSブログ

8mmのアブ [昆虫]

キタヒメヒラタアブ.jpg
キタヒメヒラタアブ EF100mm F2.8L Macro IS USM


忙しかったとはいえ、ふと気づけば1週間以上もブログをお休みしていました。
常連の皆さんのブログにも訪問できずに申し訳ございませんでした。
本日やっと時間ができたのですが、35℃を超すこの暑さでは…
芯の弱い僕は撮影を断念することにしました。
と、いうことで先月撮影したカットでお茶を濁させてください。

キタヒメヒラタアブという昆虫です。
よく見ますよね。8mm程度の大きさしかない虫ですが、
なかなか可愛い顔をしています。




nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 11

ZZA700

アブさん、微笑んでいるようで愛嬌がありますね。
ところで、35℃でのネイチャーフォトはやめておいて正解ですよー。
熱中症にでもなったら大変ですからね。
私も根性無しなので、今日はおとなしくしていましたよ。
おかげで最近ネタ切れ気味ですが(苦笑)。
by ZZA700 (2011-08-14 00:32) 

niki

こんなにはっきりくっきりとアブを見た事がなかったですよ~^^
by niki (2011-08-14 01:36) 

tromboneimai

ご無沙汰していました。
タモリににていませんか(笑)
札幌から横浜に移り住みましたが、ここのところの
猛暑にダウン気味です。
by tromboneimai (2011-08-14 02:08) 

海を渡る

こんにちは。
アブには随分咬まれた思い出しかないですが、
こうしてアップで見ると可愛いものですね。
by 海を渡る (2011-08-14 13:21) 

ぜふ

ほんとカワイイ顔してますね^^
みごとな開放マクロの縦位置撮りです。
by ぜふ (2011-08-14 13:26) 

ナビパ

凄いリアル感ですね。
今にも飛び立ちそうです。
by ナビパ (2011-08-14 16:48) 

aya

とってもクリアでいいですね~♪
同じレンズ(IS無いけど)なのに、どうしてこんなに違うの(-ω-;)
by aya (2011-08-14 21:21) 

WhiteWolf

おっ、アブさんだ!

この暑さの中で、無理して倒れたら写真どころじゃないですからね。
by WhiteWolf (2011-08-15 09:00) 

ぱぱくま

目がくりくりですね。
確かに優しそうな表情してますよ~♪
ブログは気ままが一番です(^-^; 酷暑が続きますからご自愛くださいね。
by ぱぱくま (2011-08-15 10:57) 

NICOパパ

凄い迫力〜!
目が可愛いですね。^^
by NICOパパ (2011-08-16 00:49) 

とみっち

こうやって見るとアブもかわいい顔してるんですね^^
こんなに近づいて撮れるなんてすごいなぁ。
by とみっち (2011-08-16 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハート型の前つぶらな瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。