SSブログ

秋の訪れ [野鳥]

エゾビタキ.jpg
エゾビタキ EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


熊本も数日前から涼しくなってきました。
24日は久しぶりに野鳥撮影のため南阿蘇に行ってきました。
初めてのフィールドでしたが、沢山のエゾビタキたちが迎えてくれました。

フィールドでは、ご夫婦と娘さんの三人でバードウォッチングを楽しまれていたご家族、ご友人同士で撮影に来られていた野鳥の会のお二人と知り合いになり、私を含めて6人でエゾビタキ撮影を楽しんできました。

このエゾビタキが平野におりてくる頃、熊本にも秋が訪れます。



タグ:エゾビタキ
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 12

タカタカ

エゾビタキって私の記憶では常時見られる鳥ではなさそうな気がします
小柄な鳥のようで撮影は難しいかと思います、鳥専門で撮っていた
昔の写友が夜明けの森林で鳥の鳴き声を聞きながら撮るのは最高だと
よく言ってました(^_^)

by タカタカ (2011-09-25 00:49) 

WhiteWolf

エゾビタキが多くなる秋。
減ってくると冬・・・かぁ
by WhiteWolf (2011-09-25 08:27) 

ZZA700

ずいぶん秋の気配が感じられるようになりましたね。
エゾビタキちゃんも秋の恵みにご満悦そうですね。
by ZZA700 (2011-09-25 08:44) 

くまら

今期夏鳥の撮影諦めております><;
by くまら (2011-09-25 09:28) 

こうちゃん

これから本格的なシーズンの到来ですね。^^*
by こうちゃん (2011-09-25 10:05) 

ぱぱくま

ヒタキの鳴き声が聞こえてきそう♪
赤い実を咥えてどこへ行くのかな~
さっそく双眼鏡が活躍しそうですね!!
by ぱぱくま (2011-09-25 16:27) 

かに吉

表情がかわいいっすね ^^
by かに吉 (2011-09-25 20:37) 

mipoko

いつも素敵な瞬間をおさえますよね~Pin-BOKE さんは♪
人との出会いも素敵ですね♪
by mipoko (2011-09-25 22:01) 

Toshi

こんばんは
優しい色のエゾビタキですね^^
素敵な出会いがあって楽しさ倍増ですね♪
by Toshi (2011-09-25 22:09) 

aya

綺麗に撮れていますね! 流石です。
実を啄ばんでいる口元が可愛いです、そろそろ野鳥が
目に付くようになりました。 メジロとシジュウガラが縄張り争いを
して、賑やかです。
by aya (2011-09-26 22:12) 

ジョルノ飛曹長

エゾ!かわいい!!
まだ会ったことの無い鳥さんです。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-09-28 01:20) 

ゆめ乃

こんにちは。
なんて可愛らしい姿なんでしょう♪
ご飯の配達途中なのでしょうが、よくきれいに捉えられましたね。
すっごいです!
by ゆめ乃 (2011-10-04 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビノキュラーもう一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。