SSブログ

もう一枚 [野鳥]

エゾビタキ2.jpg
エゾビタキ EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


24日の撮影分からもう一枚エゾビタキ。おすまし顔のカット。

胸からおなかにかけての縦縞と、翼の先っぽが尾っぽの真ん中ぐらいの長さまであるのがエゾビタキの特徴だそうです。
この写真でわかっていただけます?(^-^) 



タグ:エゾビタキ
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 8

ジョルノ飛曹長

これもいいですねー。私もすっすり鳥スイッチが入りましたよ^^
時間つくってフィールドへ繰り出さねば!!(^o^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-09-28 13:01) 

くまら

エゾビタキ、コサメビタキなど似た種類多いですよね^^
by くまら (2011-09-28 13:31) 

UNCLE

一度でいいからビシッと決まった野鳥の写真を撮ってみたいです^^
by UNCLE (2011-09-28 19:07) 

Toshi

こんばんは
いや~ホントにモスグリーンがすっごく綺麗ですね^^
よ~く分かりますよ!niceショットですね☆
by Toshi (2011-09-28 19:10) 

タカタカ

観ている私は楽なのですが、撮られる側の苦労が伺えます。
エゾビタキ、決まってますね(^o^)
by タカタカ (2011-09-28 21:54) 

ぱぱくま

特徴よ~く分かりました~♪
見るほどにかわいい顔してますね。
by ぱぱくま (2011-09-28 22:40) 

mipoko

なんて可愛いんでしょう♪ いい顔してますね~♪
特徴もわかって、可愛らしさも伝わってくる
素敵な一枚ですね♪
by mipoko (2011-09-28 23:57) 

WhiteWolf

良い顔してますね(笑)
by WhiteWolf (2011-09-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の訪れ難易度A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。