SSブログ

難易度A [野鳥]

コゲラ2.jpg
コゲラ EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


コゲラはキツツキの中で一番小さくて、スズメぐらいの大きさ。
それだけにチョコマかとすばしっこく、少しもじっとしてくれないので
僕にとっては撮影難易度Aなのだ。

ちなみに難易度AAはエナガ…未だにうまく撮れたことない。




タグ:コゲラ
nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 11

ZZA700

難易度Aゲットおめでとうございます。
葉っぱを入れたことで画面にリズム感が出たのと、
コゲラの大きさも良くわかってnice!ですね。
動き回る被写体を追いながらここまで考え抜かれた
フレーミングで撮れるなんてすごいなー。
by ZZA700 (2011-10-01 02:48) 

くまら

判るような気がします
by くまら (2011-10-01 08:28) 

こうちゃん

アオサギさんはCクラスですよ。^^*
by こうちゃん (2011-10-01 08:44) 

タカタカ

すずめの大きさでちょこまか動く被写体を500㎜で撮られるのはかなりの
忍耐力がいるでしょうが、>難易度AAはエナガ、バッチリのショット気長に
挑戦して下さいね、その時はぜひ拝見したく思っています。

簡単に勝手な事を言ってくれると声が聞こえそ~で~す??(^_^)


by タカタカ (2011-10-02 11:51) 

ジョルノ飛曹長

コゲラッチは動き回るし、ツンツンが激しいので、光量が無い森だと、首無し写真を大量に生産してしまいますよねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-10-02 13:50) 

ぱぱくま

この小さなくちばしで穴をあけるのですね!
人間なら脳震盪でも起こしちゃいそう・・(^-^;
小さな生き物をファインダーに捕えるのでさえ難しいのに
ブレずに撮るなんてさらに至難の業ですね!
by ぱぱくま (2011-10-02 18:55) 

つなみ

ご無沙汰いたしております。o(*⌒―⌒*)o
秋らしくなりましたネ("⌒∇⌒")
撮影によい季節♪
by つなみ (2011-10-03 10:50) 

HAL

海の近くでもけっこう見かけるけど、、、
300mmでは、良く見えず(^^;


by HAL (2011-10-03 14:19) 

Toshi

こんばんは
A難度ですか
あっそっか首振るし、そら大変っすね(笑)
そう思うとniceな瞬間ですね^^
by Toshi (2011-10-03 22:00) 

WhiteWolf

ちなみにこの難易度は、何段階?
by WhiteWolf (2011-10-04 06:57) 

まほ

うちのお向かいの壁でツンツンしているのを見て、
図鑑で調べてみたらコゲラでした。
古くからの住宅街なのですが、大きな公園が近くにあるからでしょうね。
すごくハッキリと、素敵に撮れていますね。
難易度Aがバッチリなんて、すごいです♪
by まほ (2011-10-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう一枚衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。