SSブログ

衣替え [野鳥]

1014ノビタキ2.jpg
ノビタキ EF500mm F4L IS USM エクステンダー×1.4 III


急に涼しくなってきました。みなさん、風邪などひかれていませんか?
このところの冷え込みに、僕も秋物を出して徐々に衣替えを始めています。

ところで…写真は夏服のノビタキです。
秋には全身茶色になって落ちつついた色合いに変わり、全く別の鳥のようになります。
秋物をまとったノビタキはまだ撮影していませんが、機会があればアップできるといいですね。




タグ:ノビタキ
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 12

UNCLE

季節になれば自然に羽が生え変わる節理はすごいですね^^
by UNCLE (2011-10-05 06:31) 

くまら

ノビタキ・・・いまだお会いしたことのない
鳥さんです><;
by くまら (2011-10-05 08:23) 

こうちゃん

ほんと風邪、引いている人、多いですね。
お互い気をつけましょう。
by こうちゃん (2011-10-05 15:49) 

ぱぱくま

熊本県で震度5強の地震が発生しましたけど
Pin-BOKEさん大丈夫ですか・・・
by ぱぱくま (2011-10-05 23:39) 

とみっち

いつか秋物をまとったノビタキにも出会えるといいですね^^
by とみっち (2011-10-06 13:38) 

Rita

こんばんは。
ノビタキさん、秋になると衣替えするのですね^^
茶色というのは、どのようなわけがあるのでしょうね。
by Rita (2011-10-07 00:11) 

WhiteWolf

まだ夏毛の私・・・
by WhiteWolf (2011-10-08 11:16) 

ナビパ

ノビタキさん可愛くポーズを決めてくれているように見えます。
超望遠羨ましいです。
by ナビパ (2011-10-08 12:36) 

aya

衣替えしたら、また暑くなって、困っています。
バイクに乗るときはダウンですよ! 
首をかしげて 可愛い仕草ですね。 夏服のノビタキさんは
中々見れません(´エ`;)
by aya (2011-10-08 13:13) 

タカタカ

夏服のノビタキですか!色が変わるノビタキみたいですね。

急に涼しくというより私の方は急に冬です!!
秋物を越して冬物を出しています今住む里山では(^_^)
by タカタカ (2011-10-08 18:34) 

まほ

小首をかしげて、ぷっくりしたお腹が可愛いですね♪
by まほ (2011-10-10 01:17) 

nissie

首の傾き具合と、つぶらな瞳が可愛いですね。
by nissie (2011-10-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難易度A秋らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。