SSブログ

視線を・・・ [昆虫]

クロイトトンボ.JPG
Canon EOS7D EF100mm F2.8L Macro IS USM 2010/06/06

クロイトトンボのクローズアップ。
拡大してもらうとお分かりかと思いますが、
結構かわいい顔をしています。

人に写真を見せたとき、自分が一番見てもらいたい部分に
その人の視線をどう導くか・・・

そんなことを考えながら写真を撮っています。
でも、うまくいくことは少ないですね・・・。

nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 16

ZZA700

静物や風景の写真だと色々と考えながら撮る
時間的余裕があるのですが、生き物が相手だと
なかなか難しいですよね。
なのに、構図、ボケ具合、ピントの正確さ、
背景の処理など、非常にうまく決まっていて
お見事ですね。
by ZZA700 (2010-09-13 23:35) 

かに吉

目線が自然と向かいますね
とっても勉強になります ^^
by かに吉 (2010-09-14 09:31) 

はくちゃん

おはようございます
良いですねぇ
(^^)/
好きです

by はくちゃん (2010-09-14 09:34) 

ボルチ

可愛いね。お見事です。
by ボルチ (2010-09-14 11:16) 

アレクリパパ

イトトンボですか!
凄く小さいのに・・・。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-09-14 13:44) 

UNCLE

素晴らしいですね!引き込まれます!
by UNCLE (2010-09-14 19:02) 

komekiti

かわいいですね!
構図といいピン具合といい素晴らしいです!
by komekiti (2010-09-14 19:10) 

★Nory★

じっくり見たこと無かったんですが、
いい顔してますね('∀`)
by ★Nory★ (2010-09-14 19:29) 

akihiro-s

私も、写真はフレーミングが全てだと思っています(汗・・・)
この作品は意図的に囲みをつくられたのかなぁ~と
感心致しました。
間違いなく、この小さなクロイトトンボへ人の目は導かれると
思います!
by akihiro-s (2010-09-14 20:55) 

aya

覗いている顔が見えます!!
ここよ~っと言ってるみたいにね♪
by aya (2010-09-14 21:32) 

Rei

こんにちは^^
拡大して拝見しました☆
わっ、ホント、かわいい顏をしてますね~^^v
by Rei (2010-09-15 15:08) 

Toshi

こんばんは
絵本に出てきそうな写真ですね
トンボがしゃべりそうです^^
by Toshi (2010-09-15 19:38) 

kiko1578

この頃 糸トンボあまり見かけません。数が減っているんでしょうね。
by kiko1578 (2010-09-15 21:54) 

HAL

どんな位置から撮ってるのかなーとか、、、、w
by HAL (2010-09-16 21:58) 

diable

綺麗ですね。
マクロレンズを用意してみたので、練習中なので、勉強になります。

by diable (2010-09-19 12:24) 

moz

ディズニーのウォーリー見たいですね。
可愛い  ^^v
by moz (2010-09-20 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テクノロジー先着順 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。